Sancho Panza Non Plus & Jose L. PIEDRA Petit Cazadores

ホセ L のほうは頂き物。
俺の味覚で旨いと感じる甘みに乏しくやや退屈な印象だが、程よいスパイスが効いていてコストパフォーマンスは良さげ。現在は入手しづらい状況のようだ。もっとも購入する気はあるかというと疑問。


サンチョ・パンサは、火をつけてしばらくはモンテクリストかと思ったが、なんか違うぞとよくよく確認したらサンチョ・パンサのノン・プリュだった。
土の香りと木の香り、それと奥底のほうにほのかに感じるフルーツの甘み。フィニッシュはそこそこパワフルでいわゆる美味い葉巻。ただ、どういう局面でこのブランド、ビトラをチョイスするのかとっさに思い浮かばない。アイラで言うとカリラみたいなもんだ。悪くはないが、とりたてて選ぶだけの要素に乏しい。
そういや、カリラはオフィシャルが終売だそうだな。


ダブルコロナ、チャーチルを喫い慣れてしまったせいか、コロナですら1本では物足りない。ましてやペティコロナサイズともなると4、5本は喫ってしまいそうだ。
しかし、バラのストックを眺めるとダブルコロナばかりなので、さすがに今日はパルタガスのショーツくらいで〆ようかと思う。