TimeOver

大天狗上の岩場より

赤岳へ行ってきた。県界尾根。大天狗を越えて岩棚に取り付き、赤岳展望荘へのトラバース道の付近で登頂を断念して引き返した。往復 + 写真撮影 + 休憩を考えると 1.5H は余計に見なくてはならない。この時期は 17:00 にもなると真っ暗になるので無理は禁物だった。
登山口に着いたのは 9:00 近くだから仕方ないとはいえ、あれだけのいい天気で信州側の眺望を見ることなく敗退したのはちょっと残念だった。

夏山のシーズンはほぼ終わり。11月中はどうにか山梨側から林道川上牧丘線を経て大弛峠へ行けるようなので、雪が降りる前にみんなを金峰へ連れて行こうと思う。

しかし、EF50mm は山では使い物にならん!!!
さらにピクチャスタイルをポートレートにしたのを忘れてそのまま撮ったからか、色の再現性が最悪。
あー、せっかく Eby! に内緒で行ったお陰で最高の天気だったのになー。