デイリーで吸うなら

パルタガスのコロナスかな。風味面も、喫い始めから喫い終わりまでストーリー性があって飽きさせない。それとルシタニアスやバーニッシュでは強く感じられる「甘み」も豊かで、コストパフォーマンス面でも文句ない。俺が買ったものは、やや巻きが強かったので、ピアノを練習するときに丁度いい。
セニオールのチュボスは 10 本ほど残ってるけど、これは贈呈用にしてしまおうと思う。

ちょっとリッチな気分になりたいときはバーニッシュ。
コロナスを上品にしたフレーバーとニコチンの強さがいいバランスでまとまっている。喫うには時間が掛かるし、月1とかで喫えるシーンがあればいいだろう。俺ンとこでは、今、ルシタニアスよりもストックが少ないから今度は 25 本の Box を買おうと思う。


セリ D4 は酒と合わせるのがいいだろうけど、普通の Bar でも敬遠されるかも。
ストックはチュボスを入れて 12 本。今年一杯持つんじゃねぇかなぁ..。


気持ちが良い日は当然ルシタニアスを。
1.5h 〜 2h 掛かるので、じっくり幸せにひたれる。
そういう日が増えますように。