動かない、開かない

右手の中指から外の指を使わずにキーボードをブラインドタッチできるようにはなった。
進歩かもしれんが、正直、こんなタッチに慣れたくはない。エンターキーを人差し指で押すのはうんざりだ。

別れの曲の A-B-A の B パートの出だしの G#-E が、届かない。
弾く、弾ける、以前の問題だった。
白鍵では、無理なく開くのは C-A まで。C-B はやや苦しく、C-C' は相当辛い。以前は C-E' が届いたのに。
3、4 のトリルはカタツムリが這うような速度で指を辛うじて動かせるが、ハンマーを叩くまでの強さがなく音が出ない。リハビリのように続けることで良化がある程度約束されている状態ならいざ知らず、今は鍛錬を積んでいいのかどうかすら分からない。


結果を聞くのは待ち遠しくもあり、よくない結果だったらば相当落胆するであろうことを思うと、結果を聞くことを考えたくなくなる。
今日はカップに淹れたコーヒーに牛乳を注ごうとして、いつもの癖で右手で牛乳パックを持ったら落ちた。ったく大概にしろと言いたい。
焦れても始まらんのだが。焦れても。