久々にコニャックを買った

んー、10 年ぶりくらいか。
てか、家酒する習慣はまったくないので、人にあげること以外で酒を買うのも数年ぶりだ。
それこそやはり 10 年ぶりくらいに飲んだポールジローのヴァンサンカンを美味いと感じたので、ぼちぼちコニャックを飲んでもよい歳になったんだなと。
コルドンブルーが鼻持ちならなくて、ビールをチェイサーにしてほとんどビールで割るようにして飲んでた時と味覚がずいぶん変わってきたんだろう。
マールだといがらっぽすぎるし、酒が進みそうで怖いのでとりあえずコニャックにしたんだが、なんか届いたら届いたで封を切らずに捨てることになるようにも思う*1

*1:肉を焼くときのソースにするには途方もなくもったいない代物を買った