明日、八丁へ

明日は M 君と M 君の彼女と両神山八丁尾根へ。
明日遊ぶ分、今日は仕事ちゅうことで、延々コードを書く一日になった。
API 設計が甘くて、Flash との連携でだいぶ痛い目に遭ったが、ほぼ満足のいく形に。
尾根に登りついたら、本件で明日休出をさせてしまいそうな神が吐く、紫の煙でも探すかな。
明日は墜ちると泣くヤツがいるから*1勝負は取りやめて、ちゃんと鎖を使って登降しよう。


このところ、曇りや雨の時に行っていて、奥秩父や八ツ、大ナゲシどころか、赤岩や大キギすら見えないので、M君たちにはぜひあの美景を見せてやりたい。東岳からの大キギは畏敬の念すら覚える。Kiss X2 のレンズキットのレンズじゃ、一番短くしても引ききれない。広角がほしいな。


あー、なお、スプリンターズはアルティマトゥーレ、シーニックブラストから入ります。某和尚にゃ、堅いところを 1 点勝負とか言ったが、このレース、オッズほど堅い馬なんざいやしねぇ。差し天国とはいえ、馬場状態も不明だし、前は忙しくなりそうな感じしないし、案外前が残る == ビービーガルダンあたりで堅く納まるかも。G2 くらいの面子構成なので、何が来ても文句はいえん。
ローレルゲレイロが飛ばして、番手が突っつく展開なら34秒前半の足の馬でも届くかもなぁ。
ま、どうせ明日その時間はケータイも入らない場所にいるんだろうが。

*1:ガイドが墜ちたら、にっちもさっちもいかなくなって困り果てて泣くだろう、普通